季節の変わり目

季節の変わり目って化粧品を買いたくなったりします。しかも、この時期はたくさん発売されるし目移りしてしまいます。

コスメのトレンドは引き続き、ヌーディーメークらしいです。各社、きれいな色やかわいいコスメがたくさん出てほんとに買い物心をくすぐります。
しかも、見れば見るほどどれも気になってきてキリがありません。コスメもほしいしスキンケア化粧品もほしいし、色々ためしてみたくなってコスメトライアルでお試ししてみるのもアリですよね。

今年も引き続き、ヌーディーメークが続くって事は化粧の土台になるお肌のスキンケアもしっかりしないとやばいです。
化粧が上手くのらなくてあせりそうです。乾燥に気をつけて、保湿をしっかりしよう。体を温めて、血行を良くしよう。睡眠をたくさんとって、老廃物をためないようにしよう。全部、自分に言い聞かせてるんですが、まずはこのあたりから気を使って、ヌーディーメークが似合うようにコスメを楽しみたいですね。

日焼け止めクリームの適量とは?

お肌の敵といえば紫外線。紫外線対策はいつも日焼け止めクリームを塗って、なるべく日なたを歩くようにしています。夏になるとどんどん日差しも強くなって、ちょっと外にでるだけでも汗が出てきますよね。

長時間外にいると日焼け止めクリームもこまめに塗らないと溶けて効果がなくなってしまうから注意が必要です。紫外線はお肌の老化も早めますから、しわやほうれい線が濃くならないためにもきちんと対策しないといけないです。

日焼け止めを塗る時のポイントは、日焼け止めクリームを必要以上に伸ばしすぎないこと。白くなったり、べたべたするのを防いだり、日焼け止めクリームを節約するために伸ばしすぎると、適量より少なくなってしまうそうです。日焼け止めクリームには、SPFとPAの数値がありますが、その値は1平方センチメートル当たり約2mgずつ塗ったときの値だそうです。

一応、この値を基準にして塗れば適量が得られるというわけですね。日焼け止めクリームを十分活かすためにも伸ばしすぎは気をつけたいですね。

春~夏(化粧水変更)

だんだん暑くなってきました。この季節になると衣替えをすると共にやることがあります。それは、化粧水の変更です。

冬場は乾燥肌でかなりカサカサになるのでかなりしっとりする化粧水を使っています。が、夏場になるとベタつくので冬に使っていた化粧水では大人にきびが出来たりしてしまうくらいオイリー肌になってしまうのです。
そこで、夏になるとかなりさっぱりタイプの化粧水に衣替えならぬ、化粧水替えをするのです。オイリー肌でも化粧水で水分補給をしないと、もっともっと油っぽくなってしまうのです。これからもっと暑くなると、エアコンで乾燥もするから混合肌は大変です。

それに、日焼け止めをしていたとしても、日焼けはしているから化粧水で冷やしたりすることも必要ですね。
夏は冬にも増して集中ケア必要です。

日々のケアはやっぱり重要ですね。そして夏バテの季節ですから、健康にも注意しないと肌にも影響しますからね。ビタミンをしっかりとれば肌もよくなりますし。シミソバカスにも効くし。さあ、化粧水替えして衣替えして夏本番に向かっていきましょう!!

加圧シャツでしっかり痩せる事ができました!

シャツをきるだけで、加圧効果があって痩せる事が出来ることについて、とても興味を持っていました。ダイエットをしたいと思っても、なかなかむつかしいのです。

食事を制限しても、痩せる事ができないし、運動をすることも時間がないと思っていたのです。そのため、普段の生活の中でシャツを着るだけで痩せる事が出来ると言う内容に惹かれたのです。

そして実際にきていると、とてもきついです。このキツさがいいのかなと思って、ガマンをしていました。

すると、少しづつなれる事ができたのです。その後は、そのキツさが心地よく感じれるようになってきました。

そしてシャツをきて、1週間経った時、少し痩せていることに気づいたのです。体重としては、もとより1kg痩せています。

1週間でこんなに痩せる事ができたのは、夢のようです。またウエストのあたりがほっそりとしてきました。

それも、加圧シャツのビダンザビーストをきている効果と感じます。更に驚いたことは、これをきて運動をすると、かなりハードであるということです。

ハードなので、代謝がぐっとアップします。今度は、シャツをきて運動に挑戦をしようと思っています。これから、どんな感じで痩せて行くのか、とても楽しみです。

冬~春(これからの季節と肌)

ようやく暖かくなってきたこれからの季節に必要なのが制汗スプレーやお化粧直しグッズ。汗によるカラダの匂いやメイク崩れがとーっても気になる季節の到来です。メイク直しは昔からいろいろなものがありますが、新製品も次々と出ているので小まめにチェックが必要です。

私が気になったのは、冷感ジェルミストっていうものです。シュッと吹いたあと、ジェルが崩れてミストに変わって、また肌の上で再び粒子がくっつきジェルに戻るというもの。ジェルの粒子なので、保湿成分が崩れず肌にもしっかりと浸透します。

しかも冷感なので、暑いときにクールダウンにも使えるし、ハーブの香りでリフレッシュも出来る。コレがべたつきやテカリも抑える成分があってメイクの上からも使えるから言うことなしです。お茶のティーライフさんが作っている発酵緑茶の成分が配合されているから肌にも安心。限定品みたいだからのんびりしてるともうなくなっちゃうかも。新しいもの好きの私の新発見でした。

レディーガガもハマったダイエット?!

1日5食 食べて激やせできるとハリウッドセレブの間で人気のダイエット【5ファクターダイエット】をご存知ですか?!レディーガガ、ジェシカシンプソン、オーランドブルームなどのハリウッドセレブも実践している『5ファクターダイエット』は 2ヶ月で11キロ痩せたという話もあるほど効果が期待できるそう♪その1日5食の『5ファクターダイエット』のポイントは低カロリーな食生活を送ること。

インスリン分泌をおさえること。ストレスがかからないこと。ファイブファクターダイエットでは、「食べたいのに食べられない」ストレスもダイエットには良くないという考えのもとで考えられた方法なので 「食べたいけど、痩せたい」という人にピッタリなのだそうです。でも、セレブだったらきっと流行の痩身エステも併用してダイエットを成功させているんだろうなーと思いますが。。。

このダイエットを成功させる為の5ファクター(5つの要素)は

  • 水をこまめにとる
  • 赤身肉や青身魚などの低脂質なたんぱく質の摂取
  • えごま油、エキストラバージンオイルなど脂質は良質なものを
  • 玄米・雑穀米・全粒パンなど血糖値の上がりにくい炭水化物を摂る
  • 豆類や野菜などで、1食につき5から10gの食物繊維を摂る。

これらに注意して1日に起きている時間を5で割り出た数字分だけ間隔をあけて1日5食を実践するというもの。あと、これに軽い運動を取り入れると更に効果的なのだとか。結構簡単なので続けやすいのも魅力ですよね☆